龍膽の回し方雑(再)

こんにちはかむくらです。

最近龍膽が流行り始めてるので自分なりの動かし方を見せたいと思います。

(今回は大雑把にまとめてしまったので読みずらかったらご了承ください。)

使用デッキ

f:id:kamkra_nt:20221116200913j:image

1〜2ターン目は特に言うことがないので省きます。

3ターン目の動き

f:id:kamkra_nt:20221116192547j:image

瞑想を登場。消費3(現6)

f:id:kamkra_nt:20221116192644j:image

スタカでパティシエ登場消費2(現7、4リブート)

f:id:kamkra_nt:20221116192700j:image

青約束で消費2(現7、2リブート)

f:id:kamkra_nt:20221116192712j:image

あづみの効果で緑セカイが見えた場合アレイスター蘇生

f:id:kamkra_nt:20221116192722j:image

残りマナでアーク登場(現9、0リブート)

f:id:kamkra_nt:20221116192747j:image

アレイスター効果で紅姫登場させ効果まで処理、使ったスタリソはリセットさせる(現10、7リブート)

f:id:kamkra_nt:20221116192822j:image

2回分アークプレイ(現14、3リブート)

f:id:kamkra_nt:20221116192838j:image

余ったマナで次に繋げるためにイシュタルでアークかガムビ回収その後絶佳(現14、7リブート)

主な分かりやすい動きを見せましたが他にも様々なコンボが有ります。

・IG1回ヒットでネムレ蘇生ルートが作れます。

・レヴィ等で殴られた時、緑セカイを使用し生き物は出さずにマナを伸ばして返しのリーサルを狙う

・スタカでアークを出して1点分得をする

・菖蒲で(スタリソ往復、アーク回収手のスタリソ設置)マナが余ったら1点バーン

・相手ターン中、絶佳緑セカイ菖蒲で1点バーン

・アレイスターでアークを戻す場合菖蒲を出した後戻したアークを手札に加える

 

マリガン編

優先度

ガムビちゃんアルター龍膽>青約束>アーク龍膽>ブースト札

例外

レヴィ五頭領は緑セカイとガムビちゃんをセットキープ

 

とにかく序盤はコンボパーツを探しながらリソースの質を調整をして3ターン目を目標で行きます。

対面の立ち回り

後手場合

レヴィ

1ターン目はガムビちゃんでライフに緑のセカイがある事が確認したら取られやすい場所に設置2ターン目は緑セカイで生き物を出さずにリソースを伸ばして返しにショットを決めます。

 

姫君

闇夜が出る前に3点以上取りたいです。

注意♾コストが多いのでダムスタラインに置かれるとワンチャン詰みます。 

 

イノスタ

緑セカイ抱えて市場無い事を祈って

 

グルメ

序盤殴らずにアルターで耐え

 

 

最後

これを機に龍膽を使ってもらえると幸いです。

(また更新すると思うのでその時もご覧下さい)