ズィーガー杯

【Z/X】ズィーガー杯参加レポート

【2023年3月】

前日二日酔い乞食プレイをしてました。

どうもSparklingKamukuraです

 

チーム紹介


先鋒:くずれさん
ガムビちゃん忘れ仲間

担当デッキは「エンジュ」

f:id:kamkra_nt:20230306144415j:image

 

中堅:たくろー

当日メシ恵んでくれました。🙇‍♀️へこへこ

担当デッキは「レベビ」

f:id:kamkra_nt:20230306144420j:image

 

大将:かむくら

担当デッキは「コンボ龍膽」

f:id:kamkra_nt:20230306144436j:image

 

新採用

f:id:kamkra_nt:20230306205312j:image

デッキ圧縮だと思う人もいると思いますが紅姫と組み合わせることで条件が達成と後半の息切れをカバー出来ます。

 

デッキ自体は絶佳以外は強力なのと紅姫の効果によりリソースのパワカをまとめて戻してより期待値を上げることが可能です。

 

有効なマッチアップはイノスタ以外です。

 

大会当日

 

1:ヘリカル 先×チーム○
先3転けた影響がデカすぎて4t目9パン以上飛ばしたけどライフからライリカ3枚捲って決めきれず負け、おもんない

 

2:イノスタ (きなこさん) 後○チーム‪○
正直負け覚悟の試合だった、細かくカムビとリソースのライリカをデッキ戻しを細かく調整して延命と細い勝ち筋通してそのままGG

 

3:レベビ    先○チーム○

ガムビでライフ強くしながら顔詰めて返し耐えで勝ち

 

4:ペク(はりゅさん) 先○チーム○

先3でクライシスまでへこませて返して相手のユナイト効果でデッキチェックしたらラストアークライフにいてそのまま登場出来ず投了

個人3-1、チーム4-0(たくろー4-0)(くずれ2-2)
予選1位通過

トナメ
1:イノスタ  先○チー厶‪‪○
先行貰ったのは良いけど突破が困難過ぎて割り切ってワルコン点詰めて角アークアイドルシフト放置して返す、放置が相手からしてやはりしんどそうに見えてジャスキルで相手は割り切りプレイで何とか耐え、帰って来たのは良いけど盤面が困難過ぎでこちらも菖蒲菖蒲絶佳ダブルブレイクの道しか無くそのままトドメでGG

 

2:姫君(ユタさん) 先○チーム×

順当に勝ち

 

3:イノスタ (かかしさん) 先‪‪○チーム‪○

試合始まる前に、俺「3度目の遅延は無いですよ ^^」とりあえず釘をさした。

序盤はいつも通りで途中で絶佳使わないと行けないルートがあったのにとち狂って口からスタリソドローって言いながら「あぁぁぁ(ぐにゃ〜)」終わったと思ったらターン返してそのまま勝ち

 

本戦個人3ー0(たくろー2ー1)(くずれ1ー2)

結果、3位入賞でした。

 

帰り際

アヒ&崩「キャリーありがとうございます!🙇‍♀️」

昼に俺キャリーして貰いたいな〜って言ったけど結構そうなっちゃうのね。

 

【終わりに】
チーム組んでくれたたくろーさんくずれさんありがとう、運営の皆様もお疲れ様でした。